先週土曜日から北海道にきています。

日曜日にニセコのビール工場様でテスト機を使った脱水テスト、月曜日は千歳の飲料抽出工場様で麦茶の脱水テストでした。ビール(麦芽)の脱水テストも麦茶の脱水テストも、多くの会社様での実績があるので、脱水結果もある程度はイメージしていくのですが、当然ながら各会社様の使っている素材やその産地、生成方法が違うので、それによって脱水テストの結果も変わってきます。またその土地の水、温度、によっても成分が変化するようで脱水も同じようにはいきません。今回も北海道の水や気温、使用素材の産地が今までの会社様とまた違っていたので、脱水後の質感やテスト結果もイメージしていたものとは違い、我々も勉強になりました。日曜日のニセコはこの上ない天気に恵まれ、最高の北海道出張スタートかと思いきや、翌日は急に気温が下がり午後からは降雪の中で脱水テスト、翌火曜日(本日)は大雪。飛行機が飛ばす、空港で待ちぼうけです。なんとか午後の振替便が飛びそうなので、本日中に帰省できることを願って待機中です。

先週土曜日から北海道にきています。 日曜日にニセコのビール工場様でテスト機を使った脱水テスト、月曜日は千歳の飲料抽出工場様で麦茶の脱水テストでした。 ビール(麦芽)の脱水テストも麦茶の脱水テストも、多くの会社様での実績があるので、脱水結果…

川口精機株式会社さんの投稿 2021年3月1日月曜日