鹿児島のクラフトウィスキーメーカー様にお邪魔させていただきました。

鹿児島のクラフトウィスキーメーカー様にお邪魔させていただきました。近年、ジャパニーズウィスキーが世界から注目されている様で、日本各地にクラフトウィスキーメーカーできてきているそうです。ジャパニーズウイスキーは海外のウイスキーより繊細な味わいが楽しめる様で、日本匠の技がこのウイスキーという分野で光り輝いていて、それが少しずつ海外からも評価をいただける様になったとのことでした。これはまさに日本人の真骨頂ともいうべき技で、元々あるものをまずは真似て、日本人にしかできないきめ細やかな生産技術でもってオリジナル製品を凌駕していく。かつての日本の工業界がそうであった様に、今度はウイスキー業界にその様な波がきていると感じました。我々としても、ジャパニーズウイスキーの生産量が増えれば麦芽カスが増えるわけで、弊社のスクリュープレス脱水機の出番が多くなるということでとてもありがたく思っています

先週は鹿児島のクラフトウィスキーメーカー様にお邪魔させていただきました。   近年、ジャパニーズウィスキーが世界から注目されている様で、日本各地にクラフトウィスキーメーカーできてきているそうです。 ジャパニーズウイスキーは海外のウイスキーよ…

川口精機株式会社さんの投稿 2021年3月14日日曜日